HOME>アーカイブ>美容や健康のために活用していきたい成分です

どんな存在なのか

サプリ

様々な健康食品が生まれていきますが、最近はスピルリナという存在にも注目が集まっています。藍藻類の一つで、なんと30億年以上も昔に地球上に生まれた最古の植物の一つとして取り扱われています。繁殖している場所は主にアフリカや中南米などの亜熱帯地方の高アルカリ塩水湖です。形も特徴的で、くるくるねじれた螺旋系をしていることから名前が付けられました。不思議な見た目をしていますが、とても栄養が豊富で近年の健康食品ブームにあやかっていろんなところで見かけるようになりました。理想的な栄養食品として認められているほどで、宇宙食としての開発にも利用されています。現代人はどうしても食事にかける時間も余りありませんし、食材そのものの持つ栄養素自体も低下しつつあるので、思ったような栄養が摂取できていないというような現状もあります。スピルリナも活用しながら、不足しがちな栄養素を手軽に補給するのにも便利です。

どんな栄養があるのか

サプリ

スピルリナは栄養豊富ということで着目を浴びていますが、バランスの良い栄養素をふんだんに含んでいるというのがやはり大きなポイントとなります。ビタミンやミネラル、たんぱく質にアミノ酸、食物繊維など、誰もが驚くほどの約50種類近くの栄養素を含んでいます。植物と動物の両方の要素を持っているということもあって、動物にしかない特徴であるグリコーゲンを主要成分として含んでいることも魅力の一つです。スーパーフードとしての力が十分にあり、これからも様々なシーンで栄養補助食品として活躍していくことは間違いありません。普段の食生活では必要な栄養成分が不足しがちな方は、自身や家族の健康のためにも取り入れたい食品です。

広告募集中